2014年9月の記事一覧

こんばんは。

そういえば、お肌だけではなく髪のエイジングケアがかなり市場が伸びています。

特に女性用のカツラ(ウィッグ)が伸びており、

女性の薄毛事情がかなり深刻視している方が多いそうです。

 

秋から冬にかけては、

頭皮も含めかなり乾燥することが多く、

抜け毛などが気になる季節に突入です。

 

 

薄毛の原因は主になにがあるのか、

専門家に聞いたところ、

頭皮の荒れが大きな原因だそうです。

 

髪の毛は頭皮を守る為に存在します。

紫外線等のダメージを防ぐためです。

頭皮は守られる存在なので、

人の手で保護してあげないといけないですよね。

 

 

つまり健康的な髪が生える為に、

健康的な頭皮にしてあげることが一番大切なんです。

薄毛に悩む女性はおそらく頭皮の乱れが一番の問題だと思います。

 

 

育毛などは基本的に薬事法に関することが多いので、

お医者さんに相談するのが一番だと思います。

そこまで大事になる前になるべく髪が、

元気に生えてくるリズムを作ってあげることが大切です。

 

 

大きくいえば、毛穴の汚れをきっちり取ってあげて、

その後保湿し、血行促進してあげることだと思います。

そうすると毛根が育ち、髪の毛が出来て、

きちんと伸びて健康的な髪が生えやすいリズムが出てくるはずです。

 

 

因みに髪の専門家から面白いお話を聞きました。

それはここ10年くらいでこの薄毛など髪の毛に関する問題が増えたということです。

何が背景にあるか聞いたところ、

「一番変化したのはシャンプー」だそうです。

 

 

朝シャンが流行りましたが、あの時に「リンスイン」のシャンプーが流行ったそうです。

あれが良くなかったと言っていました。

理由はシャンプーはあくまで頭皮をきれいにしてあげることが目的で、

毛穴の汚れを取り除くことです。

 

 

ただ、リンスは髪にサランラップの様なものをコーティングするイメージ。

なので頭皮にやってしまうと。

頭皮が皮膚呼吸できなくなり、

健康な毛根が育たず、髪の毛が生えるサイクルがおかしくなります。

 

 

そうすると髪が細くなり、更には抜けやすくなるそんなことがあるそうです。

シャンプーはあくまでも頭皮をきれいにするもの、

リンスやコンディショナーは指通りを良くするもの。

なので決して頭皮には付けないようにと話がありました。

 

 

美容院に行くのは月に1回。

年に12回しかいきませんし、ヘッドスパなんてなかなか行けるものではありません。

基本的にはお家でシャンプーをするのが基本だと思います。

 

 

このシャンプーのクオリティを上げることが、

身近にできるヘアケアでものすごい大切なことだと思います。

今日はこの辺でまた続きを書きます。

 

 

トップページ

そういえば・・・

化粧品の選び方について勉強するためにこんな本を購入しました。

化粧品の効き目めの真実

 

メンズのコスメも今後もっと紹介していきたいと思っていますが、

一番はやはり女性です。

もっと化粧品に対する知識を学び周りの人に正しい知識や、

自分が実践してより良いことを伝えていけたらいいなと思っています。

今の時代。

女性も男性も美意識は昔に比べて高くなっています。

だからと言って男らしさがなくなった分けではなく、

女性の美に対する意識を深く理解し、より良い関係に近づけるようになりたいですね☆

 

 

 

 

トップページ

アスタリフトトライアル

 

5日間のアスタリフトトライアルを使用した母の感想をまとめます。

やはり初めは想像した通り、

特に効果は分かりませんでしたが、

3日目あたりから肌の潤いや化粧のりの良さを感じるようになってきました。

それ以降は使用するたびに赤色に元気づけられ、

意識的にも綺麗になっていると感じることが多くなったそうです。

肌ジェリー

そして若いうちからもっと使用していれば、

もっとお肌はいい感じになっていたと思う。それが母の意見でした。

 

「アンチエイジング」まさに商品コンセプトにぴったりな意見が、

母の本音でした。

特に悪い点はなかったそうです(素直なので悪いことがあればすぐ口に出す母です (笑))

今後も定期的にプレゼントしていこうと思います☆

トップページ, レヴュー

トライアルを試して最終日の5日目。。。

(4日目と更新の日付が同じですがこれは1日目の写真がひどすぎて、更新した日が1日ずれているからなので気にしないで下さい www)

母親に早速電話しました。

僕「今日が最終日でしたが使いになっていかがだったでしょうか?」

母「すごく肌の調子が良いよ♪」

僕「どんな風に調子が良いのですか?」

母「肌にハリがあるよ♪」

僕「その他の何か変化は感じられますか?」

母「潤いが前よりあるよ」

僕「肌に少しハリが出て前より潤ってる感じ?」

母「そう!もっと若かったらもっと実感できたんだろうけど (笑)」

僕「5日間使用して何か感じたことはありますか?」

母「う~ん。やっぱり赤い色がいい!」

「朝塗る時も。夜塗る時も効果がある感じがするし、朝に塗るとなんだか赤い色で元気になる」

「そう!赤い色を見て何だか元気になる 笑」

僕「何かメッセージはありますか?」

母「なるべく若いうちに使いたかった・・・もう60でさすがにしわは取れないけど、

お化粧のりもいいし、肌の調子が良い、だから若いうちからもっと使っておけば、

もっと良い肌状態いれたと思う」

僕「若い人にも使って欲しいってこと?」

母「うん。なるべく若い内から使ってもらえばもっと効果が出てると思うよ」

僕「いろいろ質問に答えてくれてありがとう!」

 

 

次の投稿で今回の5日間のまとめをしたいと思います☆

 

 

 

 

 

 

トップページ, レヴュー

4日目です。

母親の調子はどうでしょうか?

写真 (4)

だいぶ中身も減ってきて少しさびしい感じがしますね。。。

その分効果も少しずつ出てきたのかな?

僕「効果は何か感じますか?」

母「肌がもっちりする感じがする」

僕「使ってみて何かトラブルはない?」

母「何にもなくすごくいい感じ」

僕「いつつけてるの?」

母「朝と寝る前」

僕「使って4日目どう感じますか?」

母「毎日、継続して使うことで何だかもっちりした感じがするし、

色も白くなった気がしていい感じです」

僕「何かここが嫌だとか。そんなこと感じたことはありますか?」

母「特になく。快適に使っているよ」

 

こんな感想を聞きました。

今のところネガティブなワードは聞いていません。

次回が最終です。

5日以外に10日トライアルもあるので継続で使おうかも検討しています。

次回に続きます☆

 

トップページ

3日目に突入しました。

この写真はジェリーを使い、化粧水を塗った母の写真です。

少し分かりにくいですが、

2日目の赤いジェリーを塗っています。

母写真

 

僕「使用した感じはいかがですか?」

母「いい感じだよ」

僕「どんな風にいい感じですか?」

母「色が前より白くなった気がする」

僕「そのほか潤いや、ハリなど如何ですが?」

母「使用してから数日だけど、たっぷり使えるせいか肌が前より潤っている感じがする」

何だか元気に感じられた母。

次回に続く!

 

 

ところで、母が言っていたのが60歳を超えているのもあり、

しわがもう取れないと言っていました。

完全にとはいいませんが、日頃家事とパートで忙しい母のしわを取るような、

化粧品やフェイスマスクなどがあればプレゼントしてあげたいな。。。

そう感じる今日この頃でした(^^)

 

 

トップページ, レヴュー

早速母親にインタビュー!

僕「使用してみて如何ですが?」

母「まだ使ったばかりなので分からない」

僕「何か変化は感じられますか?」

母「まだ使ったばかりだからわからない」

・・・

肌ジェリー

僕の聞き出し方が悪いのか、なかなか変化をつかめない状況です。

しかし。。。

母と話している内に、

「トライアルなのにかなり量がある気がして十分使えるからうれしい♪」

そう言っていました。

そしてアスタリフトの公式HPに書いてあった効能や、

何故肌に良いのかを僕が話してあげたところ、

なんかすごくいい効き目が出てきそうと何とも調子のいい感じでした (笑)

トライアルの内容には不満を言わず、

何だか良いものを使っている気がすると満足気でした。

次回に続きます☆

トップページ, レヴュー

注文して早速届きました。

中を開けるとこんな感じです!

日別にちゃんと分けてあってものすごく分かりやすい♪

アスタリフトトライアル

母に電話で確認すると大喜び☆

てれびCMで見たことあるけど一度使ってみたかったの♪

もうのりのりです 笑

 

早速使ってみてどうかを聞いたら、

スーッと伸びて何だか効いている気がする!と即答!

フムフム。。。まだ使い始めたばかりで本当はどうなのかが分からない。

また次の記事で使用経過をヒアリングして報告致します☆

 

 

トップページ, レヴュー