一人用おせちの記事一覧

そういえば・・・
テレビで一人用おせちの特集を見ました。
今は昔と違い一人で一生を終える人も珍しくなく、
若い方でも彼氏がいない人や彼女がいない人なんてざらにいます。

そんな時代にあっているのが「一人用おせち」です。
正直作る側からすれば、
量は少ないし単価は安いので、
あまりうまみはないかもしれませんが、
今後の需要がどんどこ増えてきそうなので、
手をかけて育てていくべきものでもあると思います。

管理人の私も実は独身男子で、
会社の転勤の都合実家を離れ生活をしており、
おせち料理とは最近は完全に無縁状態です(^^)

なので一人でおせちを食べて1年の健康を願う気持ちは、
とても良く分かります!
ただ、ネットで調べてみると以外におせち料理のサイトが多く探し出すのが、
大変なことも分かりました。

そこで数は少ないですが、
一人用おせち料理のサイトを作ってみました。
良かったチェックしてみてください。
一人用おせち料理

一人用おせち